女性に人気の「ダイエットキックボクシング」クラス。

「3ヶ月で10kg減多数!」の実績に興味を持つ女性は少なくありません。%e7%94%bb%e5%83%8f-0118

しかし、週一回、45分のクラスに出ただけで「痩せさせてくれる」というような受身の考え方だとなかなか成果を出すことは困難です。私はただお手伝いをしているだけで、本人のやる気が一番重要です。

とはいえ、強い意思を持って徹底的な食事制限やハードトレーニングを課すというのも一般の方にとっては現実的ではないでしょう。

そこで、お勧めしたいのが、レッスンで行うキックやパンチ、ストレッチや基礎運動などを「丁寧に行い、動きを覚える」こと。正しい体の使い方を覚えると日常生活が楽になります。結果、いつもエスカレーターを使っていたところを階段を使うようになったりと、活動量が増えていきます。

また、姿勢が良くなったり、筋肉のつき方も足が太くなるような付き方ではなく、引き締まったお尻になるなど、美ボディーに近づくでしょう。

歩行の質も変わります。歩くことが楽しくなると好循環ですね。

週に一回のレッスンはダイエットキックの場合はたったの45分です。是非、ダイエットの為にも、健康のためにも、レッスンの中で正しい動きを身につけてレッスンを行っていない残りの6日間と23時間を有意義に過ごしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
村越 淳一

村越 淳一

子どもから大人まで学べる横浜の格闘技道場Studio JOH代表。 全関東空手道選手権大会 軽量級優勝&技能賞。空手三段。様々な武道、格闘技を研究し年齢、素質に関係なく誰でも強くなれる秘訣を追求。NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)のパーソナルトレーナーやキッズコーディネーショントレーナーの資格も保有し、指導力にも定評が有る。2歳から70歳まで様々な年齢層の指導経験多数。生徒一人ひとりの特性を見極めた指導にご父兄からの信頼も厚い。
村越 淳一

最新記事 by 村越 淳一 (全て見る)