最近、「本気でダイエットしたい」という女性会員さんが増えてきましたので、レッスン以外の過ごし方で日頃から心がけるポイントを少し書いてみました。

それは、ずばり「日頃から美しい(正しい)姿勢を心がける」です。IMG_1678

正しい姿勢はヒップアップやウエストのくびれ、バストアップにもなります。そして呼吸も深くなり、疲れない身体が手に入ります。疲れないから日常生活も活動的になり、代謝もあがります。睡眠の質もよくなり、エネルギーに満ちた日常を送れることでしょう。

さて、肝心の正しい姿勢作りとは?

レッスンで行っている構えやキック、パンチの使い方がそのまま正しい姿勢につながります。キックやパンチでレッスンの時間だけ汗をかいて終わりではなく、レッスンで行った身体の使い方を意識して日常生活を過ごす事ができれば、四六時中トレーニングしているようなものです。

体重の増減だけにとらわれずに、健康で美しいボディを目指してください!

 

The following two tabs change content below.
村越 淳一

村越 淳一

子どもから大人まで学べる横浜の格闘技道場Studio JOH代表。 全関東空手道選手権大会 軽量級優勝&技能賞。空手三段。様々な武道、格闘技を研究し年齢、素質に関係なく誰でも強くなれる秘訣を追求。NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)のパーソナルトレーナーやキッズコーディネーショントレーナーの資格も保有し、指導力にも定評が有る。2歳から70歳まで様々な年齢層の指導経験多数。生徒一人ひとりの特性を見極めた指導にご父兄からの信頼も厚い。
村越 淳一

最新記事 by 村越 淳一 (全て見る)